人生足別離

田中ちはるのブログです。

探さなくても、います。


作ったしずくブローチの数に、ブローチピンが足りない!!?
・・って、昨夜気づきまして、今日急遽、手芸屋さんに走るハメに・・ミスだわ~。


毎回毎回、だめだ~だめだ~と嘆いてばかりなのですが、いまちょっと、きっついかんじです。

自分のオリジナリティーを出したものも、本などを参考にして作るものも、どちらも好きなのは変わりませんが、急に来ちゃったんです。

「自分らしさって・・・どこ?(・_・lll)」

・・みたいな、暗い波が(苦笑)


昔見た映画で、「自分探しの旅なんかしないよ。嫌でも自分はここにいるんだから」っていうようなセリフをヒロインが言ってました。

わたしも、同意見です!

あと、漫画に描いてあったこと、うろおぼえですが、「<自分探しの旅>に出るやつなんて、どこ行っても変わらないし、見つかるわけないじゃん。旅が楽しかった~って、帰ってくるだけで、何にも変わってないよ、そいつ」・・って、描いてあったような。

全否定はしませんが、自分探しって、自分を見つめることですよね。
自分を見つめることに、「旅」が必要かは、ひとによるでしょうから、なんとも言えません。


すみません、映画と漫画に話が飛びました。

作るときに・作るものに、どこかしら・なにかしら、「自分らしさ」って、考えてしまうんです。

「スタイルがあると、幅が出ない」ということもありますが、いろんなことをやっていても、「これぞ田中ちはる!」っていう、自分でもちゃんと掴んでいるスタイルを、ひとつは持ってみたいなと、おもいます。

研究したり、時間をかけたり、生きてる中で、滲み出て来るものがあればいいんですが・・。


すみません、また悩んでるブログになってしまいましたね(苦笑)

昨日のしずくブローチ。
裏に、布を貼りつけると、こんなかんじ・・と、ちょっとわかりにくくてすみません。


裏に布を貼ると、布が透けて、なんだかキャンバスに絵を描いたように見えて、わたしは好きなのです◎

ブローチのときは、この方法で裏を処理するとして、透けたかんじが活かせるアクセサリーも、作れたらいいなとおもいます◎

プラ板を、無色透明のまま焼いて縮めて、柄の布を貼りつけてもかわいいかもしれません。

しずくブローチ以外も、現在試行錯誤中ですので、気長にお待ちください◎


あしたは、いまのところ午前中が雨のようですが、イベントは楽しくまったりやっております☆

「まったりカフェのわくわくマーケットvol.5」
開催日 2014年6月22日(日)
時間 10:00~16:00
場所 和歌山県紀の川市桃山町最上757-39
   

カフェ・ムロさんで、お待ちしております!!