人生足別離

田中ちはるのブログです。

ありがとうございました◎


カフェ・ムロさんの9周年イベント、「まったりカフェのわくわくマーケットvol.5」は、昨日無事に終了致しました◎

ムロママさん、9周年おめでとうございます☆

ムロママさんに番頭さん、出店者の皆様、雨の中お越しくださったお客様、おやつをふるまってくださったゴシさん夫婦、ありがとうございました☆


おやつをよばれてるすきまに、店番やってるくらいになってきたんですが(←おいおい)、作ったものを見ていただけて、また、他の出店者さんの作ったものも拝見し、お話もさせていただき、楽しい時間を過ごしました◎

わたしはこんなかんじで◎

・・そろそろ、カフェで見かけるような看板を作らねば・・と、考えております。
いまの看板は、ひっかけるしか飾れないし、なによりちっさい!!


今回は、出店者さんのお店を撮らせていただきました◎

ムロさんでもおなじみの「かんご」を作られている「そらまるや」さん。

そらまるやさんは、ムロさんに作品を置かせていただいてる作家同士なのですが、今回初めてお会いしました!

雑貨・手作り布小物の「8.en(enfance)」さん。

小物をたくさん持って来られたとのことで、いろんなものがいっぱいで、あれこれ探すのが楽しかったです◎

「パティスリータカキ」さん。イベントで活動されているお菓子屋さん。

他の出店者さんたちみんなと、ジャムの味見をさせていただきました(笑)
焼き菓子を撮ってないのですが、わたし・・タカキさんのスコーンにもうゾッコンです(・_・*)

最後は、ムロさんでおなじみのさをり織りHeart to Heart」さん。

織り機!もう見るだけでも心が躍ります!
今回はさをり織りの体験もあり、大人からこどもまで、さをり織りをされていました。

・・作りたい病がすぐ出てくるのですが、さすがに、これは大物なので、個人で用意する前に、わたしもまた、体験させていただきたいなとおもいました◎



誰かの作品に触れるって、なんかこう、こころが揺れたり、こう、ざわっとしたり、なにかしらの動きがあります。

先日のブログの「自分らしさ」のお話になるのですが、どういう方向を向きたいのか、向けばいいのかとか、いままでも考えてましたが、やっぱりもっと、真剣にならなきゃいけないなって、おもました。
・・深刻にならないように、気をつけます。

今回もまた、刺激のあるイベントでした!
皆様、本当にありがとうございました☆


次回のイベントは、7月6日の、「志賀野七夕フェスタ」です!

また、ちょっとずつ作っていきます☆