人生足別離

田中ちはるのブログです。

くるくるできあがり◎


先日のムロさんへ訪ねたときのことですが、ワークショップも開催されていました。
さをり織りをされる方々の、円形織り機を使ったブローチ作り◎

やってきましたよ!!
糸や裂き布・レース・リボン・羊毛フェルトなど、くるくると織っていくんですよ~(説明が雑!)
わたしが作ったのは、左のもこもこしたやつです。
右のファサファサしたやつは、体験中に、さをり織りの先生が作られていたのを、「よかったらどうぞ~」と下さいました!!頂戴しました!!
  
持ってもらったらいいかんじになるんじゃ・・!と、ウチのダフイさんに持ってもらう。
ダッフィーちゃんを、わたしはダフイさんとか、ダフイーさんと呼んでいる・・(Φ_Φ)
 
さらに似合うのは、頭に乗せる!

似合う~かわい~◎
でも、アロハシャツ着てる南国の雰囲気満点なダフイさんなので、ちょっと暑そう。
それに、ダフイさんは男の子でしたね。


くるくると作る楽しさに、わたしも円形織り機がほしくなり、さっそく注文しちゃいました!!!
「織る」のと「編む」のと、いつかじっくりやってみたいなあという気持ちがありましたので、さくさくと楽しめそうな円形織り機から始めてみようとおもいます◎