人生足別離

田中ちはるのブログです。

素敵☆☆


はっさく!!
八月に入りました。暑い。
夕方ごろ、家からヒグラシの鳴く声が聞こえました。
なんて風情ある鳴き声。クマゼミとミンミンゼミに聞かせてやりたいよ。っておもうときもある、にぎやかサウンドな2種のセミ

昨日、窓をしめるとき、東の空に少し濃い黄色の満月が昇っているのを見ました。
ブルームーンだったんですね。1ヶ月に2回ある、2回目の満月。

夜は虫の声も聞こえたり、昼はセミが鳴くのに何故か静かにかんじたり。
夏って本当に楽しい季節だなとおもいます。



今日は、午後にカフェ・ムロさんを訪ねました◎

海南サンデーマーケットでお知り合いになりました、ruruなないろさんこと、よしおかよしこさんの、刺繍の作品展が始まったのです!

 
カフェ・ムロさんの店内で展示されています◎
定休日は日・月曜日と、8月11・12日です。
カフェ・ムロさんブログ→http://cafemuro.blog64.fc2.com/
(ブログ本文の左側のバーに、イベント情報・お店のお休みなどお報せが載っています)

是非、見てほしいです!!
わたしが身近に触れる刺繍は、布小物(コースターやポーチ)のふちどりやはしっこを飾る、ざくざくとしたステッチや、ちょっとした模様のものがほとんど。
「作品」としての刺繍を拝見するのは初めてのことなのですが、(無知ですみませんが)これぞ正統派の刺繍!!!・・という、細やかで素敵な作品です◎

最初、プチギャラリーと聞いていたのですが、ムロさん店内の壁にたくさんあってびっくり!プチじゃない!!
展示も素敵ですし、よしこさんの丁寧な刺繍のグッズ(ペンダントや編み物の作品も!)や、小さな額縁に入った刺繍作品も手に入りますよ◎

ひとつの作品を仕上げるのに、どれくらいの時間が必要なのかはわかりませんが、作品の多さ、仕事の細やかさを拝見しますと、すごく時間とこころがこもった作品なんだとおもいます。
かわいらしい作品もありますし、黒が素敵なブラックワークも!

とても刺激を受け「わたしもなにかしなければ!!Σ(Φ_Φ ) 」・・という気持ちで帰ってきました。

8月の1ヶ月間、開催されていますので、カフェ・ムロさんへ訪ねてくださいね◎