人生足別離

田中ちはるのブログです。

日々日々。


少し雲や風があるだけで、暑さもマシにかんじられますね。

気づけばもう七月も終わりが。
夏に置いてかれる感がハンパねぇよ!



数日、個人的には賑やかに過ごしておりました。
先週の木曜はお茶会。
土曜日は絵の展示を見に。
日曜日は軒下蚤の市、そのあとご飯会。
今日もなんだかんだと、たくさんお話をさせていただきました◎

日常のお話から始まって、話題はあちこちと飛び回り、戻ったり外れたり、楽しいですね◎

新しく知ること。
共通にかんじること。
差があること。

違いを認めること。
自分のものさしが正しいと限らないと常におもうこと。
受け止めると受け入れるを、わかっていること。

行くもよし。待つもよし。
入るもよし。出るもよし。

動と静。
強弱という意味にもかんじる。
能動と受動というふうにもかんじる。

広さも大切。深さも大切。
でも、見えないところがあるのは、危ないことかもしれません。

交じってもいい。
混ざらなくていい。
そんなに気にしなくていい。
気づいたほうがいい。


もっともっと、自分の中身をよくするように、日々こころがけです。
そんな気持ちになりました。

ありがたい。ありがたい。