人生足別離

田中ちはるのブログです。

ふたつだけの、甘いもの屋。


命に関わるニュースが多くて、なんだかなあと、おもうばかりです。

とらわれすぎてはいませんが、事実見るというのは大事なことだとおもいます。

新聞の記事も、テレビの映像や証言も、ただただ情報を伝えやすくするために「切り取られている」ことを、ちゃんとこころにとめておかないと、真実とはチガウものになってしまうなと、おもいます。


できるかぎりは、ここは、くっだらね~ことを書くように、やっていけたらとおもいます◎



それでまあ・・・小麦粉の量で言うと、合計で900グラム、サーターアンダギーにしちゃったんですよね。
「揚げドーナツ食べないと死んでしまう病」を発症した次の日から、今日までで。
4回くらい作った。

自分で言うのもなんなんですけど、これがもう超・おいしいの。
揚げたても冷めてもおいしいの。
回数を重ねると、揚げ加減も上手になってきちゃったの。
ばあちゃんも、何気にむっちゃ気に入ってる様子なの。

しかし。

揚げてるから、かなりの油だよ。
小麦粉に油に・・なんかこう、おデブちゃんまっしぐらなお菓子だ。

うん、もうやめる。
とりあえず、今月はやめる。


たまに、食品を作る資格や許可(←ちゃんと知らないのですが)を持ってたらなと、おもうときがあります。
本気でお菓子屋さんに!という気はないですが。
自分の作ったものでよろこんでいただけるのはうれしいので、それをお菓子でもできるならいいなあ・・ってくらいは、おもったりします。

シフォンケーキとサーターアンダギーのふたつしか出さないという、すごく荒い甘いもの屋・・それもちょっと、おもしろいかも。