人生足別離

田中ちはるのブログです。

しまったな~・・(汗)


いつからか。
出かけて、夜に家に着くときは、運転中に、

「帰ったら飲むか」

と、おもうようになった。

なんだ、この習慣(笑)

少し前に、夜、本屋に出かけて帰ってる途中でさえ、「あ~。帰ったらビール飲むか」ってなった。

何故だ。
というか、どうしたわたし(苦笑)


それと。

家じゃそんなに飲まないですが、外では楽しくて、ずいぶん飲んでしまうので、気をつけなければと、こころの中では、けっこう真面目におもってるんですよ!
飲みだしたら、そんなおもいはどこへやら?っていうかんじですが・・だめにんげんや。

酔っぱらいの女なんて、なんっって始末に負えないモンだろう!!って、じぶんでもおもいます!
今年も、ふたつかみっつくらいは「しまったな~・・(汗)」とおもうことを、つくってしまったので、気をつけなきゃなあ・・(・_・ll)


そんなこともチラリとおもいつつ、今日もビールがうまかった・・。
もう冷蔵庫に入ってなくてもいいなあ・・冷たすぎる。



追記。

酔いが醒めてから気づく。なにお酒の話ばっかしてたんだ!
今日は素敵な日じゃないか☆

上の兄のほうの甥っ子が、今日、誕生日なのです!メデタイ☆
こどもの成長って、なんかうれしいですね~◎

知り合いのこどもさんでも、会うたびに身長が伸びてたり、こどもっぽいことをしたり言ったりしてるかとおもえば、たまにお話や発言が、大人びてたり!
そういうところを発見すると、大きくなったな~とか、しみじみうれしくおもったりね~・・遠縁の親戚か、近所のオバチャンか(笑)


年末年始、みんな揃うのかな?
集まれるなら楽しみだ~にぎやかになるやろな~☆