人生足別離

田中ちはるのブログです。

とたんに。


今日、近所のスーパーへ行くのに、珍しく自転車で行ってみたんですが、道中、向かいからやってきた車が、わたしとすれ違う直前にプッっと、軽くクラクションを鳴らしたんです。
わたしに鳴らしたのか?と、一瞬出遅れてしまったので、少し振り返ってみましたが、向こうも走り去るし、車にも覚えがないし・・誰だったんだ(・_・ll)



ペンギンを作ってるときに、色ちがいの明るい色のやつを作ろう!と、エメラルドグリーンの羊毛フェルトで作ってみたんです。

体を作って、くちばしをつけて、黒目にした途端!・・ただの鳥になってしまった(笑)

これはこれで、かわいい鳥なんですけどね◎
つねに、肩や頭とかにとまってて、ずっと一緒にいてほしいかんじ!!!

体色に濃い色を使ったときは、目が黒だとわかりにくいので、白でつけるんですが、やっぱり目は黒いほうが、かわいらしいんですよね。

しかし、今回のペンギンは、手もなく、ペンギンらしい体のフォルムでもなく・・と、ペンギンらしい特徴をほぼ取り入れてないもんだから、体色が黒か青でなければ、ペンギンに見えないという事態に。

頭の中で描くペンギンは、緑もピンクも、かわいいペンギンになるはずだったんですが(苦笑)
特徴をおさえるのって、大事!

作ってわかることもいいことだけど、事前の研究も大事だ~。