人生足別離

田中ちはるのブログです。

わたしは「撮空」。


この苛々が、今年最後でありますように・・あ~かなしい。

来年は・・じゃない。日々、おだやかにすごせるように、こころがけたい。



あしたは、冬の空を撮りに歩こう。
晴れるといいな。
快晴は困るな(苦笑)


夏の空も冬の空も、どっちも大好きだけど、好みはやっぱり、冬の空だなと、この冬に気づきました。

澄んだ青空。
白と灰の、2色の雲が風に流されていく。
時間によって雪雲は、青灰色にも見えて、とてもきれい。
冬に限らずだけど、日が傾いてくると、白い雲はちょっとクリーム色っぽくなって、夕焼けに染まると朱色っぽくなっていく、その変化がとてもいい◎
あと、この時期の雲のかたちも好き!

一日中、同じ場所で、空を撮ってるとか、やってみたいな~。


写真には撮れないけど、冬の夜空も大好き☆
明るい星が多いというのもあるけど、空気が澄んでるからか、きれいに見えるんですよね。

余談ですが、「冬の星座」という歌も好き◎


今年の撮り納めかな。

まぁ、あさってもいい空なら、出かけるさ☆