人生足別離

田中ちはるのブログです。

作る事においてはめっちゃ不断だ


いまさらですが、肉体的な疲れで最近全く絵を描いてない。うん、前から描いてない描いてない言いまくってるけどね。

落書きだけでもする時あるけど、もう全然。全く。ない。


寝るまでの間、何にもしてないわけではなくて。それなりに色々とストレスもあるので、やるにはやってるんですが、そのストレス解消にお菓子作りやってるんだ。フォンダンショコラうまし!です。

肉体的疲れとか言う割に、お菓子作るのかよ!みたいな。そう、泡立て器で泡立てるの体力いる。


ただでさえ色々やりたい事があって、何でも手をつけちゃうのがいけないんさ。

編み物もやりかけだ~なぁ。今日は文房具屋さん寄って、消しゴムはんことかスタンプ見たらまた作りたくなってきて。でもクリスマスの絵も年賀状の絵も描かなきゃ。そしてまだ友人に手紙の返事を書いてないのが一番ひどい!

・・とまぁ、一言で言えば、絵の方に気持ちが向いてないんだね。

ま、ストレス解消に、その時だけガーっとやっちゃうようなのはおいといて。何かひとつ完成させて、完成したら次のものにとりかかる。それができるようになれば、どんな「作る」ことも、ちゃんと向き合ってできるんやろね。

反省だけなら猿でもできる。直して実行できなきゃ意味はない。・・って言われた事あるな。

変わりたいなら、気持ちじゃなくて行動が大事。そう気づいたから、動かなきゃ。何か結果を出さんと。


・・じゃあ、毎日続けて結果がわかる、ダイエットから!

え?そこで普通は絵を持ってくるって?

まぁ固いこと言うなって。




あ、これ、何の花かわかりますか?

答えは次回の日記にて。