人生足別離

田中ちはるのブログです。

このままだと年越したの気づかないかも


あれれ。

もう十二月も半分になってる。早いよ。もう16日なのね。


やっと、友人に手紙の返事を書けそう。明日出せそう。

手紙が届いた2、3日後から返事の内容を考えてたんだ。それを十一月中はずっと書いては直し書いては直ししてたんだ。

手紙って書くの難しい。

結局、いままで書いてたのとは別に、昨日勢いで書き始めた文章を採用。

その時の勢いとかノリで書かないと駄目な事が判明。考えすぎると余計にかしこまったり固くなったりするから。


このあと、清書して仕上げるぜぃ。



そうそう。

この前の日記の花。あれはビワの花です。果物の。

わたし自身、じっくり見た事なかったんやけど、なかなか可愛らしいお花だなーと思います◎



で、今日はネコさん。

地元でいつもお世話になってる本屋さんのネコさんです。

わーお。凛々しい◇



いつも写真撮らせてもらってるんだ。でも最近は寒いから、お店の方にあんまり出てこない↓

左右で目の色が違うネコさんは、幸福をもたらすとかなんとか、不思議な力を持ってるとか言われてたらしいですね。本屋のおばさんに聞きました。

こういうネコさんは昔、船乗りさんにとても重宝されたとか。