人生足別離

田中ちはるのブログです。

鯨展(GEI-TEN)、終了しました◎


二週間にわたって開催の「鯨展(GEI-TEN)」は、本日終了いたしました☆
AQUAさん、作家さん、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!

学生の時には大きな絵も描きましたが、それ以来の30号の大型の絵を描かせていただきました。

大きなキャンバスに臨む楽しさも不安もむつかしさも、全部を糧にして、また「絵描き」としてのレベルを上げていけたらとおもいます。

貴重な意見やご感想も嬉しかったです!
ありがとうございました!

今日の最終日は、搬出後に作家さんとの懇親会を開いてくださって、作ることや道具のことや、どういった気持ちで表現や活動に向かってるのかとか、いろいろお話が聞けてよかったです。


絵描きとして、雑貨も作る作家として、最近はよく、どう向き合うかとか、なんかいろいろ考えていました。
答えが出たわけでもないですが、少し方向が見えたというか、向き合いかたを学べたかなとおもいます。

それをうまく実行できるかが問題ですが、とにかく、絵描きも作家もやっていくぞ!と、気持ちはかたまりつつあります。

秋の出店から、そういう部分を少しずつ出せればいいなと。
また、いままでよりも表現に関わる絵描きになりたいなと。