人生足別離

田中ちはるのブログです。

今年の半分◎


6月が終わります。
2017年の半分が終わります。

今年は絵も描くぞ!・・と、AQUAさんで出展・出品をさせて頂きました。
絵を描くことは、非常に苦しくて苦しくて苦しくて楽しかったです。
こういう苦しむことすらも、いままで描いてこなかったわたしにとっては、大変貴重な時間と経験でした。

よく描けたとおもった絵。
描き切れなかった絵。
 
自分から出てくるアイデアや描きかたで、大丈夫なんだろうか。
テーマをはずしていないだろうか。
悩むことも多々ありましたが、そのテーマに向き合う姿勢というのを知った半年でした。

自分の絵を見て頂くこと。
誰かの作品に触れること。
そういう機会もたくさんいただきました。

自分の「描きたい」を、1番にしていますが、わたしの絵を見た誰かに、なにか響くものがある、そんな絵を描きたいなとおもいました。

わたしにとっての「表現」って、どういうものなのかを考えてみるのもいいかなと。
しばられすぎないようにしないと、いけないですけどね。
    
描くこと以外にも、作家さんでのお話も楽しいですし、表現について語れるひとが増えたのも嬉しくおもいます。

これからも、公募展や企画展に参加もさせて頂けたら嬉しいですが、わたしが自由に描くことも大切なことです。

とにかく、表現することを続けていきたいとおもいます。


絵の話がメインになりましたが。
出店もあちらこちらでお世話になり、ありがとうございました☆

オリジナル作品を多めに置けるように、夏の間がんばって作ります!
什器も悩んでおります。

とにもかくにも。
関わった・お世話になった皆様、本当にありがとうございました☆
後半もよろしくお願い致します!


 田中ちはる(千)