人生足別離

田中ちはるのブログです。

クマのようにはしない。


やっと待ち望んだ、まとまった雨が降りました。

過去の予報を調べると、雨マークがあったのが7月26日と8月6日。
8月6日は、午後にパラパラとこぼれてきたくらいのもんで、草木が潤うほどの雨でもなく。
なので、まともに降った最後の雨は7月26日だったんでしょうね。

土地柄なのか、梅雨が明けると、晴れの日が続くことは毎年あるんですが、1ヶ月以上もちゃんとした雨がなかったのは、初めてじゃないかな。

草木もなんともかわいそうでしたが、水不足になると、生活にも影響がありますから。
本当に、待ちに待った雨でした。

またしばらく晴れの日があり、9月に入っても35度を超えるような日があるようで。
たくさんは降ってくれたとおもうけど、この乾きを取り戻せたわけじゃないとおもうんで、もう少し雨の日があると助かるんだけどな。

でも、今日の雨に感謝◎



さてさて。

どうしよう。どうしよう~・・・と、動物園のクマのように部屋の中を歩き回ったりはしませんが。
どうしたもんでしょうか。

自分との闘いがむつかしい。
・・って、他人と闘ったことはないですが。
自分との闘いよりおそろしいほど大変だろうな、他人との闘い!(・∀・)

と。黒い発言は置いといて!

どうしたもんかと考えこんでしまいますが、進まないわけにはいきません。

せめてあしたは、ちょっとでも前進(できてたらいいな)。