人生足別離

田中ちはるのブログです。

迅速なれ。


しっかり降った雨の昨日。
晴れた今日は、ちょっと風がつよいかな。


次の日曜日に、出店させていただきます◎
軒下蚤の市☆

2016年2月28日(日)
時間:大体10時~15時で開催。
場所:和歌山県海南市黒江 黒江ぬりもの館前の路地にて

いまのところ、週間天気は~・・びみょうな、かんじですね。
雨が降ったら出店をとりやめさせていただきますので、ご了承くださいませ。
よろしくお願い致します◎


いま海南市では「紀州海南雛めぐり」という、ひな祭りイベントも開催中です。
イベント期間中は、黒江ぬりもの館さんも休まず営業されるとのことです。
他にも、連携のイベント「ひいなあそび」も開催されます。
●2月28日(日)10時~15時 琴の浦温山荘園本館
●3月5日(土)・6日(日)10時~15時 黒江うるわし館2階

「黒江ぬりもの館」→http://kuroe-nurimonokan.jp/
「まちづくり海南」→http://mzkainan.ikora.tv/
そのほか「紀州海南雛めぐり」「温山荘あそび」などで検索いただくと、Facebookページやブログなどがありますので、情報を見てみてください。


ちょっと、ぎぃ~~っっ!!って、なったりもしたんですが、落ち着いてきました・・たぶん。
たぶんじゃダメだろうなと自分でおもう(苦笑)

イメージがぽつぽつと出てきたり、なんかできそうな気がしたり。
うん。まだ掴めてないから、動きが鈍いかんじです。

なんか言いことばがあったな。

「決意は遅くとも、実行は迅速なれ」
ジョン・ドライデン (イギリスの詩人・劇作家)


そう、この言葉だ!
・・うろ覚えでも、調べればすぐに出てくる。
便利さと引き換えに、「記憶しておく」ことを衰えさせちゃうな。

掴んだら、実行は迅速で◎