人生足別離

田中ちはるのブログです。

リスナーです。


よくないめに遭ったり、そんな話を聞いたりしたときは、いやだな~とおもうのは仕方なくても、批判だけじゃなくて、「自分もそんなことしないように気をつけよう」って、考えるようにしようとオモイマス。



作業中、よく音楽をかけていたのですが、手持ちの曲が、そんなしょっちゅう増えることがないので、少し飽きが来ていたところ。

手に入れた雑誌の特集で、職人さんが「仕事中はラジオを流している」と、書いていた。

そうか、ラジオか。
うん、聴いてみるか。

と、二月の下旬くらいからだったかな。
最近は、音楽じゃなくてラジオを流すようになりました。

これが楽しいんです◎

言葉でのやりとりしかないもんだから、シンプルなかんじもするけど、テレビのような映像がないぶん、想像するのが楽しいのかも。
小説を読むかんじ。

珈琲とラジオが最近の作業のおともです◎


今日も眠くなるまで、ふたつに頼りながらがんばります。


余談ですが。
聴いてるラジオは、1008kHzです!!!