人生足別離

田中ちはるのブログです。

ちまちまですが・・。


メダカが活動的になってきました◎
ちゃんと、季節をわかってるのがすごいなあって、おもいます。

週間天気予報を見ると、ありがたいことに、サンデーマーケットの日は天気も気温もいいかんじ☆
あとは、風が強くないことだけを願いたい。

なんにもできてないような気がするけど、楽しみになってきました◎



そう。大丈夫かわたし・・。
もうすぐなのに、こんなになにもできてないって、かなりひどい。

でも、できるかぎり、品数を増やしていこうとおもいます。


カフェ・ムロさんのお便り展で、消しゴムはんこのポストカードを作ったのが楽しくて、サンデーに向けて、新たにふたつ作ってみました◎

短い鉛筆、なかなかかわいい◎
そして、鳥(笑)・・って言っても、ものすごく簡単なやつですが。

サンデーではこの2種と、過去作のポストカードを何種類か持っていきます◎
ポストカードを置くのは初めてなので、ちょっとドキドキです。
春のお便り展のクリップやイチゴ柄は、是非ムロさんところで☆
この2種も、サンデーのあとでムロさんのところへお願いできればと、おもっています。


お次はワイヤー。

まずはかご。小さいものを作ってみました。

ちょっと雑~なかんじにしてみた。
右のかごは、持ち手のせいでバランスがとれなくて、撮影のために貝がらとサンゴを入れてみた。
「かご」として実用的に使うんじゃなくて、飾り用のつもりで作ってみました。

試作で作ってみたけど、けっこう気に入ってます◎
スカスカにしたのが、蜘蛛の巣みたいって、嫌がられなければいいけど・・。

底の部分をもうちょっとバランスよくできればいいな。
置くと、グラグラゆらゆらしちゃうのです。


そしてモチーフ。

ティーポットとカギ。

ティーポットは過去に作ったことがあります。
ワイヤー雑貨を増やそうと、久しぶりに作りました(作り方忘れてたけど)。
カギはまだ試作の段階。
 
初めてティーポットを作っていたときは、他のモチーフとつなげて、モビールにしていたんですが、このままでもかわいいかなって。
ひもでつるしたり、フックにかけたり、ただ置いてみたり。
こちらが、なにかに「完成」させなくても、お好きなかんじで利用していただくのもいいかなと◎

まだこのふたつしか作ってなくて(汗)
さすがに、もうちょっと種類ないとさびしいな~。


・・という、かんじです!!
とりあえず、いいもの浮かばないうちは、かごとティーポット作っとこう(・п・)