人生足別離

田中ちはるのブログです。

魔王降臨(笑)


今日、友人と電話で話をしました。

ちょっとひっかかってることがあるんだ~って、話を聞いたのです。
詳しくは書けないですが、自分の気持ちを押しつけずに、気遣いができてる友人が本当に偉いとおもいました。

でも、人間だから、納得できないことや、嫌な目に遭えば、心に魔王が降りてくる・・。
そんな自分がいやだ~って。

それで悩んでるなんて、めっちゃ偉いやん!って、おもいました!!

魔王降臨なら「たまに」だろうけど、わたしなんかもう魔王と同居してるよ・・シーン(・_・  )


全然関係ないけど、「魔王」って名前の有名な焼酎あったなぁ。
あれはうまい。


気づくこと・知ること、まだまだあります。

納得できるか、受け入れられるかは別としても、ひとつひとつ、丁寧に受け止められるようなにんげんになりたいです。