人生足別離

田中ちはるのブログです。

国鳥来ます。


今日で11月が終わりですね。
今年もあと一ヶ月ですか・・・。
「ふう・・。」とか、ものおもいにふけらない!
年明けに向けて、やたらせわしないわい!



わたしの車の前に怪しいヤツ!

犯行中の一枚。
家から出たわたしに気づかず、ずっとガツガツと、車に写り込んだ自分と闘って(?)おります。

おもい切って、車のうしろから見てみると!

逃げる!キジは足の速い鳥。

家の前のみかん畑(よそ様の)に、キジが住んでまして。
朝によく、わたしの車に寄ってきます。
黒い車なのですが、車体に写り込む自分の姿が、仲間だとおもうのか敵におもうのか、車に近づいて来るのはいいんですが!!
バンパーをガツガツ突っつかれてます!
小鳥みたいな「ツンツン」とか、可愛い音じゃないんです。
バンパーもかたいですが、キジもそこそこ大きい鳥。
(シュッとしたニワトリをご想像ください)
そんなヤツのくちばしで突かれると、大工さんの作業みたいな音が。 

午後から、畑のひとが来たようで、どうなっただろう。
住処を変えなければ、また現れるとおもうけど。

バンパーは細かい傷だらけ(*_*)
だが!
おもしろいから許す!