人生足別離

田中ちはるのブログです。

響かせる。


雨降りの一日でしたね。
たまにはいいです。恵みです。

腕まくりをして作業するのが寒くなったので、手差しを出してきました。
腕が寒くなく、服を汚さずに作業できるのでたすかります◎



今日は第5話ですよ!!
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を見ています◎

恋ダンスも可愛いんですが、展開が早すぎず、登場人物の心情が丁寧で、それに伴う行動がちゃんとすじがとおってて・・そういう、丁寧さがいいですね。

わたしは、星野源さん演じるヒラマサさんがもう「自分か?」っておもうくらいでね。
ドラマなのに、すげー応援したくなるよヒラマサさん。


あんまりたくさんドラマを見るほうではなくなったのですが。今年は「あさがきた」と「逃げるは恥だが役に立つ」がよかったです◎

どこかへ出かけて、誰かの作品に触れることも大事なことなんですが。
本を読んだりとか、物語にハマる時間も大切な時間だなとおもいました。
自分の引き出しを豊かにするために、こころに響かせる何かも必要なんだって。

そうおもいました。