人生足別離

田中ちはるのブログです。

薄めの読み取りらしい。


再び息抜きブログ更新に現る!

や、もう1枚絵が描けたので、またスキャナーで読み取ってみたのである!
その為にパソコン立ち上げたのである!!

スキャナーで読み取るときに、蛍光灯みたいなやつが原稿を照らすじゃないですか。
その蛍光灯みたいなやつの、光が明るすぎる?から、読み取った時に色が薄くなるんやろなぁ・・。
今回の絵も、色が薄めに読み取られたんですが、フォトショップで色の調整して、原画に近い色にできました。

ソフトも進化してて、わからんところが増えてるよ・・(・_・ll)
専門学校で基礎は習ってるから、ある程度は使えるけど、フォトショップイラストレーターも、もう一回勉強しようかと思うこの頃。
・・まずは、HP作成ソフトを優先しますが。

あとは印刷してみなきゃ。
きれいに刷れたらいいけど。