人生足別離

田中ちはるのブログです。

波に乗る。


やっぱり駄目だったか!!
・・っていうのが、出てきました。

買い換えたパソコンに、イラストレーターやフォトショップなどの、デザインのソフトがインストールできない↓

さすがに7年も前じゃアップデートもされてないようで、自分なりに調べてみたけど、たぶん駄目。

う~ん、残念。

でもこれからどうしうよう。
写真は、内蔵の画像加工のソフトがあるからいいけど、ポストカード作ったり、HPの更新したりって、全部ソフト頼みだったから、ちょっと困るかもしれない。

とりあえず、試行錯誤やってみるしかない。



家で、長く使った家電とか壊れて、修理に持ってくと、「もう部品がございません・・」なんて返事もよくありますね。

それはもう仕方ないことなんですが、置いていかれるモノたちは、なんだか寂しそうな。

このパソコンが手に入るまで、2回ほど携帯電話からブログを更新しましたが、ここにも置いてけぼりの波が。
わたしの携帯電話はまだ折り畳みのやつなんですが、「この携帯電話のサービスは2月で終了します」・・って。

もうスマートフォンが主流なので、そっちのサービスだけになるようです。

「お前も置いてかれるのか」と、ボロボロになった自分の携帯電話を見てしまう。

乗るつもりがなくても、こういう波は乗るしかないですね。