人生足別離

田中ちはるのブログです。

カスミ。


遠くが霞んで見えると、春だな~という季節感は、ちょっと残念かもしれません。

学校で「朧月夜」という歌を習ってから、春の月が好きになりましたが、霞んだ空は霞みか黄砂か・・!?
春霞なら風流ですが、黄砂に花粉に有害物質、こんなんで霞まれても・・ってね。

春先も鼻がゆるいので、「これはついに花粉症か?」と、疑ってみるけど、目は全くなんともない。
毎年、ただの鼻炎だと確信しつつ、鼻かんで過ごしてます。

今日もあったかくて、メダカさんも活動的になってきて、なんかいい感じです◎

人間も動物ですから、暖かくなるのと一緒に、行動的になるんでしょうね。

・・頑張って作ります!