人生足別離

田中ちはるのブログです。

掃除機を怖がらせる日々w


風が吹くので、雨も強い感じがする。

実際、降ってるのはかなり大粒の雨ですが。


HPのタイトルとメニューボタンを、やっと春らしい色に変えました◎

春のお便り展の告知もあったので、今日アップロードできてよかった・・。

ウチのパソコンももう6年くらいかな。

使おうが使わまいが、年数が経てば悪くなってしまうのが機械。

HP更新の時は、ネット接続の電波(とか、関係あるかないか知らんけど)の影響(?)もあってか、最近動きが鈍くなってきた気も。

学生時代に両親に買ってもらった有り難い、その当時では良いパソコンなので、できれば長生きしてほしい。

一緒に買ってもらったプリンターも、ちょっと紙のつまる回数も多くなってきたような。

寿命が短いのはわかってても、出来る限り大事に、長く使わせてもらいたい。


と。

ここで。ちょっと聞いた話。

機械モノは褒めると壊れやすいらしい(笑)

機械のおかげで色んなことが便利になってるのは確かだから、感謝はするべきだけど。

最近、ウチの掃除機が調子悪い。

電源のON・OFFを触ってないのに、勝手に切れてしまう。

まぁ、3回くらいは修理に出してるんで、もう本当の寿命なんだと思うけど、動く限りは使いたい。

なので、たまに励まし、たまに「捨てるぞ!」と脅し、騙し騙し使っている今日この頃。