人生足別離

田中ちはるのブログです。

気がつけば9月も半分ですね。


ネット接続の調子がよくなくて、なかなか更新できません。

やっとスムーズになったので、珍しくブログにも顔出してみました。


なんでもやりたい「やりたがり」のわたしが、ついにここまできました。



せっけん◎

本買って、材料用意して、道具も揃えて。

でも苛性ソーダの扱いが怖くて先延ばしにしてました。

八月の末に、「よし、やるぞ!」と思い立ったら早い早い。

いびつやけど、なんとかせっけんのかたちになって嬉しい。

いまは熟成期間中。

使えるようになるのは十月に入ってから。

ただのオリーブオイルのせっけんだけど、楽しみ~☆


で、まぁそんな感じでしばらくやりたい放題やってました。

甥っ子のスタイ作ったりねw(そう、八月に甥っ子生まれました!!)

また少しずつ、何かをお届けできるように、箱や絵や、何かを作っていきたいと思います◎

まぁ、なんと気ままな作り手だ!自分でも呆れるほどに!