人生足別離

田中ちはるのブログです。

TA・NI・SHI


6月始めに1匹目の子メダカがうまれてから、もう数えてないけど60匹くらいになりました。

ちっちぇ~なぁと思ってたけど、少し大きくなってます!たった2週間でも成長が目に見える!

と。

今日の夕方にえさをあげて水槽を眺めてると、壁になんかくっついてる。

ごみにしては良いはりつき具合だ。

「なんやろか?」と思ってスプーンで取ってみて驚いた。

たにし!!

買った覚えなんぞない!!∑(゜□゜)

が!!子メダカ用に水草を買い足した覚えがある。

水草にたにしの子どもか卵がくっついててんやろか・・。

夕方には2匹捕まえて、さっき水槽を見たら、最初に捕まえた2匹よりもっとちっこいのが3匹いた・・。

もともとそれだけくっついてたのか、もしや産卵して増えてるんだろうか・・怖すぎる。

メダカの卵を食べられないか心配やけど、捨てるのもなんかかわいそうなんで、孵化を待つ卵を入れた容器に移して観察中。

苔とか食べてくれるにしても、そんなにたくさんいらんしなぁ・・どうしようたにし。

頼むからふえないでたにし。

誰かいりませんかたにし!!( ̄□ ̄ ∥)