人生足別離

田中ちはるのブログです。

方向転換とかじゃなく。もともとあっちこっち向いてた(笑)


雨が続きますな・・。あしたは晴れのようですが。

大雨も危ないですが、雨は恵みの雨でもあるので、乾いてた植物や土が潤っていきいきするのもいいですね。


絵を描くより何か作ってることの方が多いなぁと、ここ数年思ってるのです。

絵を描くのも好きなことなんですが、それ以外にも好きなことがあるので、その時に興味のあるものをやりたくてやりたくてやりたくてー!!

・・と。そんな感じでやりたいことやってると、絵を描いてないんだなこれが。

ここ数年はその「絵を描いていないこと」に対して、なんか怠慢してるような気持ちも強かったんですが。

よくよく考えると、「絵」だけがわたしの生き様?(←大げさかw)ではなく、「何か作ること」がわたしの生き様なんだなぁと、思うようになりました。

「わたしは絵描きなんだ」という枠に囚われすぎてたんですね。

細かいことは気にしないで、やりたいことはやったれ!!って感じで、やります◎

どんな方向に行くのかよくわからないけど、絵だったり縫い物だったりクラフトだったりと、色んなかたちで、もの作りをしていこうと思います。