人生足別離

田中ちはるのブログです。

おおよそ2歳半の記憶


小さい頃の記憶はいくつかありますが、今日母と、わたしの小さい時の話をしていると、わたしの一番最初の記憶であろうという記憶がわかりました。

舌噛み切り事件!!

行儀の悪い話ですが、椅子とテーブルの上を行ったり来たりして遊んでたんですね。
部屋に母がいないのを良いことに。

椅子からテーブルにぴょん。テーブルから椅子にぴょん。

で、椅子からテーブルに飛び移ろうとした時、足を滑らせたのか、テーブルの端っこで思いっきりあごを打って、舌を噛みました。

人生で一番の大怪我でしたね・・。

迅速な治療をしていただいたのと、舌を全部噛みちぎってしまったわけではないので、こうやって生き残りました!

よく動く舌が繋がっております☆