人生足別離

田中ちはるのブログです。

再利用というほどでもないけど、捨てずに活躍の場ができた☆



ちょっとずつですが、片づけをしております。

こども心は大事だ。
いまとなってはどうやって手に入れたかもよくわからない玩具も沢山あるけど、大事にとってあった幼いわたしの気持ちが蘇る。

でも、本当にどうでもいいものもあった(笑)

グリコのオマケと、わたしが高校生くらいの時に流行った、チョコエッグの玩具。

主に、乗り物と動物。

どっちもその当時、結構はまって集めたけど、いまとなっては特に思い入れもなく(←おい)

でも玩具・人形・ぬいぐるみとかって、捨てるのもなんだか可哀相で忍びない。

そこでピカッっとひらめきました!

冷蔵庫の外側のおともだち、マグネット!!

赤・青・黄色のカバーのはずれたやつと玩具を接着剤で貼り付けるとあら素敵☆

車のマグネットと亀のマグネットができましたー☆

マグネットもカバーが取れてなんだかさびしかったので、良かった~。

電車の時刻表なのに、バスのマグネットで貼り付けてます◎