人生足別離

田中ちはるのブログです。

びみょうな在庫。


雨、雨。
大地が潤って、いいですね◎

しかし、週間天気予報を見ると、日曜も雨。
カワセミに会いに行きにくいじゃないか!!



恋文ブローチをみっつ作って、感覚を取り戻したなんてウソでした・・orz
よくよく見ると、大きさ揃ってないよ!!

本当の失敗はどうしようもない。
しかし、ちゃんとできたけど、他のものと揃ってない、こういう失敗って困るんですよね。
びみょうな在庫を増やしてしまう。

前の、まゆどりのお話とおんなじですね。

サイズ違いで作ってるなら、選ぶ楽しみはありますが、おんなじ商品で払う金額も一緒なのに、見てわかるような差があると、自分が買う側なら、小さいものだと損した気分になるとおもう。

さすがに手作りと言えども、その許容範囲はあるとおもうので、できるかぎり、揃わなくては。


それで、なんとか、今日こそ取り戻しました・・今度は本当に。
多分、大丈夫。

作ったものの寸法や製図(?)は、書き残したりしてるんですが、見本を置いておくのも大事だな~と、まゆどりのときにおもったのに!

失敗も痛いですが、これでまた、悪いところを発見できたよかったと、おもうことしによう。