人生足別離

田中ちはるのブログです。

鳥な週末。


今日も冷たくて寒い日でした。
三寒四温で、あったかい日も来てくれたらな~。



最近の週末は、カワセミに会いにいくのが習慣になりつつあります。

今日は、やたらイソヒヨドリに出くわした。
こちらも、カワセミとはちがうけど、翼や背中は紫がかった鉄色で、おなかは暗めの朱色という、まあまあ派手な色の鳥。

あとは、いつもどおり、セキレイホオジロを見ながらカワセミ探し。


会えた会えた(笑)
これは、矢印を書き込まなくても、なんとかわかるくらいかなと。
わりと近い距離で撮れました◎

たぶん、2羽は見た。
大きさがちがったので、ちがう個体だと。
いや~いますね◎

カワセミが、どれくらい綺麗な水が必要かはわからないですが、暮らせるくらいなんだったら、この川の水質も、悪くはないんだって、おもいました。


鳥のかわいさに癒される散歩◎
今日は、これに時間を取りすぎて、作る時間が・・(汗)
次からはちゃんと、帰る時間を決めてから出かけるようにします(・_・ll)


それにしても、カワセミがいるのって、地元のひとはどれくらい知ってるだろうって、気になっています。
こんな綺麗な鳥、みんな見たほうがいい!(←押し売りか<笑>)

カワセミいるんだよ~わたし写真に撮ってるんだよ~って、言いたい(笑)