人生足別離

田中ちはるのブログです。

嬉しがるなよわたし(笑)


風びゅうびゅうでしたね(・_・ll)



今日の夕方、買い忘れがあったので、スーパーへもう一度行き、レジに並んでると。

もうひとつのレジのお客さんのお会計が終わったので、レジを打ってたオニイチャンが、こっちでやります~と、順番待ちしてたわたしの買い物かごを引き取って、打ち始めてくれた。

そのレジにわたしもまわって、ありがとうございます~と声をかけると、
「さっきも来てましたよね」って、言われた。

最初に買い物に来たときに、このオニイチャンのレジに並んだし、すぐにまた買い物に来たから、覚えられてても不思議はないけど、
「若い男の子に話しかけらたよ!」と、まあまあ嬉しがる、残念なわたし(笑)

お店やひとによるとはおもいますが、レジ打ちってどっちかっていうと、淡々とこなしていく業務的~なイメージがあるので(それでいいのですが)、必要なこと以外で、話かけられるとおもわなかった(笑)しかも若い男の子(笑笑)

わたしは、とっつきにくそうと言われたこともないですが、話かけやすいタイプにおもったこともありません。

少し前にもおなじスーパーで、森永製菓さんの、ちっちゃいホットケーキにバニラのアイスクリームをはさんだお菓子を買おうとレジに並ぶと、いつもいるパート(?)のレジ打ちのおばさんに、「あら~こんなアイスクリームがあるの?」って、話かけられた(笑)
「アイスクリームのコーナーに置いてありましたよ~」って、普通に返事しちゃった(笑)

声かけていただくことは悪い気はしないので、全然構わないのですが、まぁ・・ちょっと驚いたよね◎


と。スーパーは夕方の話で。

今日のお昼は、少なくなってきた羊毛フェルトを買い足すために、手芸屋さんへ。

単色で売っているものもあるんですが、わたしのほしい色は、「白と赤」「白とピンク」みたいな、セットで売ってるものに多くて、ちょっと困ります。
必要だけど、白ばっかり増える(苦笑)
どの色も、単色で売ってくれればな~。

あと、ちょっとキラキラした羊毛フェルトもあるんですが、これでまゆどりを作ったら?と、想像・・いったん保留で◎

ちょっとずつですが、まゆどりさんが増えております◎
・・まだ、顔のついてないのが多いけど(苦笑)

そうだ。アップするって言って、まだ何にも載せてませんね(汗)

ブローチならブローチピンをつけて。
まゆどりは顔をつけて。
ちゃんと、完成させてから、載せたいとおもいます

もうしばらく、お待ちくださいませ~。