人生足別離

田中ちはるのブログです。

てもちぶさた。


寒いっすね。

寒さに負けて、最近、星を見ていないことに気づく。
あしたは晴れるだろうか。

東の空に見えるオリオン座が、とても好きだ。
冬の一等星のシリウスも好きだ。

あしたじゃなくても、晴れた夜に、一回外に出てみよう。



いざ、自由になると、ものすごく困る。
自由というのは不自由だなと。

ちょっと粘土を触ってみた。試作品作った。
けど、そこでストップ。
もっと粘土で何かを作りたいんだけど、うまく選べないのと、うまく作れないのと。

時間がもったいないので、なにしようか迷うと、編み物に手をつける。

使ってみたい太めの毛糸があったので、それで作れるもの・・じゃあ帽子でも編んでみようかなと、いま、帽子を編んでみてる。
・・調子が揃わないので、上手とは言えないけど、やらないとうまくなんないし、最後までやってみる所存。
・・自分がかぶれるものなら、充分。

ただ、編み物は全くの趣味だから、これじゃあ次の出店の為にならん!!・・というのが問題(苦笑)
編み始めると楽しくて止まらないのも問題!!
なんだかんだ、昨日から編んでるばっかりな気がする・・。


編み物とはうまく付き合うとして。

出店やイベントが迫ってるときのほうが、時間を有効に使えてるなっておもう。
うれしい空き時間だけど、急に手持ち無沙汰なかんじになってしまった(苦笑)

いまやったほうがいいとか、これはあとでもいいとか、考えないと。

この期間をどう過ごすかで、次の出店のレベルが変わる!・・はず(Φ_Φ)