人生足別離

田中ちはるのブログです。

ものがふえるねー。


片づけては作業に入り、道具や材料で散らかり、また片づけるの繰り返し。

前に少し、作業机だけは片づけたのですが、これ以上ほっておくと、片づけもさらに面倒になりそうだったので、今日は思い切って片づけ日にしました。

道具も材料も、それ以外のものも、ものが増えると大変。
出したものは元の場所に戻せばいいけど、新参者の居場所を作るのが大変。

増えた材料がいつもの箱に収まりきらず、今日はまた少し大きい箱を用意して入れ替えたり、最初の箱が、べつの子の居場所になったり・・あぁ~整理整頓はできるんだけど、部屋全体がものだらけ!!

大掃除みたいな、そこまでやるつもりはなかったんだけど、いろいろと見直すか・・と、部屋のかさばってきたところを開けてみました。
練習で作ったワイヤークラフトや、作りかけたまま年月が経って完成してない布箱などを保管していたのですが、残すものを決めて、悪くなったりしたやつは思い切って処分!
出せないし、自分も使わないし。

作らないと上手にはなれないから、仕方ないといえど、やっぱりもったいないですね。

思い切ったおかげで、部屋は少しすっきりして、片づけもできたし、よくなりました◎
こういう見直しも、たまには大切ですね。


片づけの中で、いまさらなんですが。
ずっとずっと書いてますが、はぎれが、超・増えるんですけどー(汗)
お菓子の空き箱がみっつ分くらいになってて、正直引きました。
布箱を作ったり、ぬいものをすれば、絶対にできちゃうから、そりゃ増えるんですけど・・え~かさばるんですけどー。

ちゃんと時間をとって、内職するか・・。


さ。もうちょい片づけやります◎
あしたからはまた、心機一転で作業に入るため!