人生足別離

田中ちはるのブログです。

赤がきいてるなぁ。


先日、違うもの届いたという通販。
交換して頂けることになって、助かりました◎
商品が来るのを、メモ帳カバー作って待ってるよ~。

で、そのメモ帳カバーがふたつできたのでご紹介。


うまく閉じないので、指で押さえて撮影w
怪しいミシンステッチを入れてみました。
左がA6(ハガキ)サイズ。右がB7サイズ。



開くとこんな感じ。
フレームに続き、こっちにも登場のエアメールっぽい布。

B7サイズの方は、厚めのメモ帳が入るように作ってたんやけど、「サイズも小さめだから、小さいメモ帳が入るくらいのコンパクトなヤツにしてみよう」と思って、厚みを減らしてみました。
ちっちゃくなってイイカンジだと思います◎


にしても、この生成りの麻っぽい布使うと、どうしても赤い糸や布と合わせたくなります。
これぞワンパターン・・駄目じゃん

自分の好きな組み合わせや配色にしちゃうから、やっぱり似たものができちゃうなぁと、パーツを作りながら思ってしまいました(苦笑)
中には、狙って兄弟みたいに作るときもありますが。
でも、好きな模様や、好きな色の布や糸で作るから楽しいんですね☆