人生足別離

田中ちはるのブログです。

なんか貴重な気がしたw


「チリメンモンスター」って、知ってますか?

しらす(ちりめんじゃこ)を買ってくると、その中にしらす以外の魚とか混ざってますよね。
そいつらのことです☆
最近、「チリメンモンスター」と言う名前で、ちょっと人気があるようなんです。

その、しらすの中に混ざってる他の生き物、「これは何なんだろ?」・・っていう探究心が偉いと思います。


わたしも、イカやタコや、エビかカニのちっちゃいのとかは知ってるんやけど。
今日の昼ご飯、昨日帰ってきて泊まった兄が、「これ、タツノオトシゴちゃうん?」って。

「いやいや、そんなんさすがにいてないやろ~」・・って思ったんですが、見てみるとマジでタツノオトシゴでした。
クチがニュってなってたw

混ざってるのもびっくりやけど、和歌山の海にいてるんかっ!!?って、更にびっくりしました。
干されたのか、なんかカラカラやったけど、貴重なものを見た気がしました。

いまさらやけど、写真撮っといたらよかったなぁ。

これからしらすが食卓に並んだら、いままでよりテンション上がるかもw