人生足別離

田中ちはるのブログです。

ミシンステッチたのし☆


今日も雨でしたね。
昨日からよくなるのかと思いきや、結構降ったのでびっくり。
外で飼っているメダカさんの器も満水で、流れてしまわないようにちょっと水を捨てました。

こうやって雨がふるたびに気温が下がって、秋が深まっていくのですね。
なんだかんだ、10月も半分過ぎたし、今年も2ヶ月ちょっと。
前の日記にも書きましたが、今年中にやりたいことを決めて、ひとつひとつ片付けないとなぁ。


さてさて。作りかけばっかになってきた。


メモ帳カバーの作りかけ。
正面から撮ったからわかんにくいね。

今日はミシンで模様をつけることに試行錯誤してみたのですが。

お次はフォトフレーム(ヨコ型・壁掛けタイプ)。


フレームにチェックの柄を使うの好きです◎
下のヤツはミシンでジグザグ模様入れてみた。
でも、布にボンドが付いちゃって、濡れたみたいに変色しちゃったのよ・・。
ちょっと見えてますね。枠の下の方、内側です。ちょっと他の部分より色が濃いところがあるのです。
作業ミスったね・・。

ミシンステッチ、結構楽しいので、もうちょっと作るかも。
って、ワンパターンにならないように気をつけなきゃ。