人生足別離

田中ちはるのブログです。

21号すごかった。


台風21号すごかったですね。

こういう台風はいままで幾度となくあったとはおもいますが、どういう進路を行くかで、その強さのかんじかたが全然ちがいます。

今回は間近くを通ったものですから、風のすごさに引きました。

庭木が風でしなって、最敬礼してるみたいになり、雨も横殴りの叩きつけるやつ。
やはり特に風が怖いですね。

困ったのが停電。
ありがたくもガスと水は無事だったので、まだ全然大丈夫なほうでしたが、電気のない不便さは夜に本領発揮。
とにかく真っ暗だといられないですから、家の懐中電灯を総動員してなんとか無事にやりすごしました。

夏前に懐中電灯とランタンの2wayで使えるやつを買ったのが大活躍!
自分の非常用持ちだしカバンと、自分の車に積んでいました。
ただ、ランタン型はその2つしかなかったので、要所要所に使いつつ・・他のやつで乗り切るかんじです。
なので、ひとりにひとつ、こういう便利な懐中電灯が必要だなとおもいました。
また備えておかなくては。

いつ復旧するのか心配なまま過ごしていましたが、今日の17時に電気が戻りました。
4日の13時半過ぎに停電してから約27時間半後でした。

今回の足りなかったところをきちんと埋めておかなくては!

そして、水もガスも電気もありがたいです、本当に(*_*)