人生足別離

田中ちはるのブログです。

いられないわ・・。


さ~、いよいよあした、海南サンデーマーケットです☆

ぎゃあ~!!・・・って、叫んでも、もう行くしかない。
ひどい有様ですよほんともう・・ごめんなさい。
誰にというわけでもないけれど、謝らずにいられないわ・・。


「上手にできたら見て下さい~」と、言い残して数日・・。
プラ板の工作は、現在このようなかんじです。

ブローチピンをつけたらかたむくから、写真も変な角度です。
気持ち悪くてすみません。

しずく、いいかんじです!
わたしも、あしたつけようかなとおもっています◎


むつかしかった、プラ板を焼き加減は慣れてきたのですが、「焼いてみなきゃ、どうなるかわからない」という、不安定な結果に、シクハックしております・・。

上の写真以外にも作ったのですが、焼いてるときに塗料がちょっと剥がれたり、着色中に気づかなかった汚れが出たりと、ちまちま問題が発生して、ちゃんとブローチにしたのはこれだけです。

ただ一番気がかりだったのは、着色した面の処理。
色落ち防止・色移り防止で、保護しないといけないのですが、なんか、ニスが信用できない・・。
時間の経過による劣化(?)や、使った分は摩擦したりで、いつかは剥げることもあるとおもいますが、それがたった数回の使用で剥げては困ります。
わたし自身が、その辺の加減がわからないから、なんか怖いの!

だから、わたしは裏面に、布を貼りました。
これなら布が貼りついてる限りは、確実に着色した面を覆ってるので、ニスよりは安心です・・。

プラ板は、気軽さとポップな雰囲気が出せるので、これからの季節にいいかもしれません◎
もうちょっと、うまく作れるようになるぞ☆



前に、写真を撮り忘れた、ワイヤークラフト◎

・・今度は暗くてすみません。

キッチンツールっぽくしました(しかも何故か中華風〈笑〉)。
左から、おたま・フライ返し・中華鍋・魚
・・です!

棒は、家の庭木の枝を使用しています。

手持ちの枝が無くなったら、また別のもので作る予定です。
「枝」だからこその可愛さがあるとおもうのですが、庭木が剥げると困るので、ご了承ください(・_・ll)

こういう飾りのものも、もっとレパートリーがあればいいんですが(苦笑)
もういくつか作れるように、考えてみます☆
 


こんなかんじ~・・です!
 
あとはいつものカルトナージュとまゆどりで!!

あ~埋まってしまいたい・・(ll・_・)
いや、あした終わってからにしよう。

 
4月だからあったかいとおもっていたけど、ちょうど花冷えですね↓

寒さ対策ばっちりで、臨みたいとおもいます☆
みなさまも、寒さ対策ばっちりで、サンデーに遊びにいらっしゃってください☆

温山荘公園の端っこのほう、9時~15時で、お待ちしております◎