人生足別離

田中ちはるのブログです。

がつん。


全然、学習しねぇな~っていうことがあります。

のこぎりで木や枝を切っているときの、手の位置。

ギコギコと枝を切って、刃が通ったその勢いで、手に当てるというね・・。
(ちょっと説明がわかりにくいか)
のこぎりの向かう先に、手を置いてるもんだから、そりゃあ危ないに決まってる。

いまさらだけど、もう何年も前から、のこぎり使うとおんなじ失敗の怪我をしてる記憶がある。


3月のはじめに、家の木を切っていたときも。
「のこぎりを動かすと枝が揺れるな・・あ、ここを持ったら揺れないぞ。いいかんじいいかんじ~」
・・って、ギコギコやって、いざ枝を切り終えたその勢いで、がつん!・・とね。
左手の人差し指に当てたんですが、すんごい血ぃ出た。
指がプルプル震えてました。

ちなみに昨日もやりました。
わけあって、室内作業の上に、変な体勢で木を押さえ、いざ、木を切り終えたその勢いで!
・・今度は右足の小指に当てました。

きっとこれからもやるだろうな・・(・_・ll)



昨日の怪我は、什器を作るためののこぎり作業だったのですが、う~ん、ちゃんとできるかしら(苦笑)

6日に使えるようにしたい・・。