人生足別離

田中ちはるのブログです。

暖冬なんでしょか


もうすぐ12月やってのに、寒くないぞ。

大丈夫か地球。

朝、目が覚めたら、あぁ~・・布団から出るのやだな~・・・・・って思う寒さになっててもおかしくないと思うんやけど、そういう寒い日って、まだ無いような。

風が吹いたり、夜になって気温が下がれば寒くはなるけど~・・うん。震えるほどでもないしね。



あ、12月といえば。

紅白歌合戦の出場者決まりましたね。

昔ほど見なくなったなぁ。紅白。

友人とカウントダウンのイベント行ったり、初詣行ったり。

家にいない事も多かったな。ここ数年の大晦日

みんなと一緒にわーっと楽しく過ごすのも良いけど、家族みんなで年越しそば食べて、紅白見て、除夜の鐘の音聞いて、のんびりするのも良いかなと、思うようになりましたね。

家族が揃って集まる機会が、もう少ないですから。

過ごす時間はそれぞれ好き勝手にしてるけど、同じ家でいる時間はとても大事で大切だと思います。