人生足別離

田中ちはるのブログです。

歌いたくなるよ


あー。ちょうどあとひと月だ。

年取る。

若いけど。まだ全然若いけど。


ていうか、もう一年終わるんや。

はやい。

どうしよう。年女だ。丑女だ。

乳牛か肉牛か。

個人的には乳牛が良い。


そして寒い!

急に来たね。

これくらい寒いのが、この時期は正解なのかと思うけど、さむ!

風吹かないで。空気をかき回さないで。


でも冬好きだよ!

冷たい風好きだ。

空が綺麗。星が綺麗。

シリウスとかじーっと見たりする。青白くてとても綺麗な一等級の星。


手も足も冷たくて、お風呂入ったら、お湯との温度差で痛いくらい冷たくなるけど。

これくらいからの、この暮れ行く雰囲気とか好きだ。


冬の歌とか歌って、色々と思いを馳せたり。

してみるのも良いじゃないかなと。