人生足別離

田中ちはるのブログです。

紙の上から始まること。


お店の看板と、お店の名前の消しゴムはんこを作りたいのですが。

どちらも、お店の「顔」みたいなものになるので、これでいこう!!って、なかなか決められないんです。

別に、ひとつじゃなくても、いくつあってもいいし、変えてもいいものだともおもいますが。

一番最初のものって、やっぱり、大事にしちゃいます。

ノートの使い始めも、めっちゃきれいに書くタイプでした(笑)


でも、そろそろ大きい看板は必要かなとおもうので、ガネらんかに向けて、描いてみようかなという気持ちでおります。

ほんと、絵って、久しぶり。

なんか、ワクワクしてる反面、不安なドキドキもしてる。

でも、月を見たり、星を見たり、灯りを見たり、空をみたり、花や鳥を見ると、やっぱり描きたいなとおもいます。

どんな上等な、綺麗な発色をする画材があったとしても、決して自然そのものの美しさには勝てないけど。
(勝ち負けでもないけど)
その美しさを、残したい!見てもらいたい!知ってほしい!っていうところが、やっぱり絵なのかなとおもいます。


・・看板なので、メインは店名になっちゃうけど、ま、絵具でなんかやってみようかなとおもいます◎
 

言うてるだけじゃ、考えてるだけじゃ、なんにも始まってないってことなんですよね。

やっぱり大事なのは、動くこと。
 
頭の中だけにしかないこと、作らないと。描かないと。