人生足別離

田中ちはるのブログです。

とにもかくにも・・作れってね。


先に自分が帰ると、「あの子のお迎え、もう来たかな?」って、気になります。
一番最後に自分が残ったなら、「よし、みんなちゃんと家路についたな」と、安心します。

見送る側か、見送られる側か。

ひとは繋がっていくものだから、どうやっても自分が最後になることはなく、最期はきっと、誰かに見送ってもらうことにはなるだろうけれど。
なにも思い残さずに旅立てるのならば、どれほどしあわせなことかと、おもいます。



昨日の夜、一度、机の上をリセットしました。
いつも紙だらけになるんだよね・・メモの切れ端がいっぱい。

いるもの・いらないもの分けて、必要なメモをとっておいたり、手帳に書きうつしたり。
道具も一旦片づけ。材料も戻す。

あ~広くなったわ(笑)

さて、ものを作らなくては!
そして、作ったらちゃんと、写真撮らなくては!笑

こういうのを、一連の行動にしておかないと、いつまでたっても、なにも紹介しないままで、「現場で見てくれ!」っていう、ひどいことになる・・。

でも、まずは作らないとね(・∪・ll)

あぁ~・・・笑