人生足別離

田中ちはるのブログです。

むっちゃくちゃだった。


数日前、ふと自分の顔を見ると、「おお、わたしはこんな顔色だったのか」と、ちょっとびっくりしました。

というのも。

中学生から、漏れなくニキビのできる顔だったんですが、大人になっても延々とニキビ面でした。
それが2年前の夏、赤い炎症を起こしたようなニキビがやたらと増え、帰省した兄たちに、「お前、顔どうしたん?」と言われる始末(・_・ll)

洗顔をきっちり!」って、結構言われてたので、丁寧な洗顔で治ると信じていたんです。
確かに大事なんですが、それだけじゃ治らないものもあるんだと、ここでやっと考えが変わりました。

そして、ヒフ科に通って早2年。
薬のおかげで徐々にニキビも減り、肌の赤みもかなりひいて、ずいぶんよくなりました◎

その当時は、ニキビ面の肌を心配しつつも、実はそんなにむっちゃくちゃひどいと思ってなかったんです。
しかし、この前!
2年前、下の兄の子が生まれて、初めて会いに行った時の写真に写った自分の顔を見ました。
「うっわ~、なにこの顔・・」って思いました!
むっちゃくちゃだったw
そうか、ひとからはこんな顔に見えてたんや~・・ひどっ!!って。
いや~もう本当、病院へ行ってよかった。

洗顔や生活を見直しても治らないなら、病院へ行くことをお勧めします!
まじでっ(・□・)