人生足別離

田中ちはるのブログです。

ごろごろ。


日本って結構、語呂合わせ好きじゃないでしょうか。

今日、8月31日は、「やさいの日」。
そんな感じのこと。

一日の最初に、車のエンジンをかけると、カーナビが、日付と、何の記念日かを喋ります。
8月2日は、「パンツの日」と言われました。
8月3日は、「はちみつの日」と言われました。

9才を、「くさい」って、みんな言いませんでしたかw
2年ほど前に、知り合いの小学生の男の子と話してたら、
8才は「やさい」
9才は「くさい」
10才は「てんさい」
だと、教えてくれました。

10才の「てんさい(天才)」は、新発見やった・・。



って、話長くなってきたw

もう、深夜の2時前ですよ~ほんともうやだわ~。
そろそろ終わりそうだけどまだ終わらない~って感じなんです。

でも休憩しないと、つらいんです。
でも休憩時間のほうが、いよいよ長くなってきた!

よし・・戻るか。