人生足別離

田中ちはるのブログです。

育てる◎

 
今日の夕方、ツクツクボウシの鳴き声が聴こえました。
あしたは立秋です。


遅蒔きだった、ワタの種ですが、数日前からちらほらと、お花をつけてくれてます◎


あんまり遅いと、お花がつかないらしいのですが、よかったです☆
うまくいけば、お花の数だけ綿が採れるんですよねっ!!
結構、つぼみもたくさんついてるので、嬉しいなぁ~◎

それにしても、ちょっと不思議なのが。
咲いてるワタのお花は淡く薄いレモン色なんですが、これが夕方、お花がしぼむと。


ほんのりピンク色になってるんです。
初めてお花を見たのは、夕方、しぼんだコレを見たもんだから、ピンク色のお花が咲くんだと思ってしまった!
なんで色が変わるんだろ。不思議っ!

あと、同じように遅く種蒔きしたオクラも、やっとのことで、今年初めての一本を収穫しました◎


こちらも、もういくつか収穫ありそうでよかったです◎

夏の間は、お花やオクラで楽しめます☆