人生足別離

田中ちはるのブログです。

しあわせのとんぼはわらってとんでった



本当に、なんと言っていいのやら。とても幸運な事です。

今日(日付は10月1日ですが)、京セラドームへ清原選手の引退試合を見に行って参りました!!

しかも、選手たちにとてもとても近い席に座ったんですよ!もう本当にすごい!!


さっきまで、つい数時間前まで、目の前で見た光景を、テレビのスポーツニュースで見てました。じっくり見てたら、さすがにはっきり顔までは見えないけど、観客席にわたしの姿が。

ちょっと奇妙ながらも、なんだか嬉しい◎



球場へ行って、生で野球を見るのは、中学校の修学旅行以来なので、約8年ぶりでしょうか。

通路を歩き、会場へ出ると、明るさと広さに、「うわーすごいなー」ばっかり言ってました。

試合前に、アップをする選手がすぐ目の前にいるのは、なんだか現実離れした感じでしたね。


試合中もカメラを手放さず、双眼鏡で清原選手を見たり、王監督を見たり、イチロー選手を見たり。

こんなにすごい方々と、同じ空間にいるというのが信じられません。

特に、ウチの家では(母が熱狂的に)イチロー選手の応援をしてるんで、そのイチロー選手が生で視界に存在するのがもう一体全体なんなんだ??みたいな、でもそこにいる、すごい!!みたいな、頭の中もわけわかんないくらいでしたね。


試合の観戦も、目の前で行われているのを見たら、とても真剣に見入ってしまってました。見事なプレイがあると、熱心なファンの方々と一緒に、「おぉー!」と声を上げて拍手を送るのが楽しかったな◎


清原選手の引退セレモニーでは、わたしも一緒に、長渕剛さんの「とんぼ」を歌わせていただきました。

みんながひとつになって、清原選手に「ありがとう」という言葉を送ってるようでしたね。

帰る時には、たくさんの人が目をうるうるさせてました。


同じ場所にいて同じ時間を過ごせて、本当に嬉しく思います。

清原選手、本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。