人生足別離

田中ちはるのブログです。

覚えててくれたのねっ!



ついさっき撮りました。まんまるじゃないけど、とても綺麗なお月さんです。

空も綺麗で、空気も綺麗で、綺麗に見えるんですね。



日曜に仲良しのお姉さんからメールがあり、月曜は高校の友人からのお誘いがあり、昨日は昨日で専門学校の時の友人から手紙が来て、携帯には前にアルバイトしてたとこで仲良くなった方からメールが届いたり。

みんな、急にわたしの事思い出したのか?というか、覚えていたのか?(笑)・・と思ってしまうくらい、立て続けに連絡がありました。


まぁこういうのも波というか、流れというもんがあるんでしょうね。

わたし自身、自分から連絡する人間じゃないんで、誰かからそんなに連絡が来る事もないんやけど、誰かとメールしてる時に、また別の誰かからメールが届いたりします。

ちょうどそれが連休中やったんでしょうね。

思い出していただいてありがとうございます!生きてるよ!


そんな時、いつもなんとなく携帯に入ってるメモリを見ます。

身内に始まり、今でも連絡取り合う友人やら先輩やら後輩やら、仲良しやけど、殆んど連絡を取らない友人やら先輩やら後輩やら、まぁそれなりに入ってる名前の数々。

ある意味、これが自分の世界って感じします。

ちっさい!

きっと整理整頓したからやと思うけど、整理しなくても、世界の大きさはいまと変わってないと思う。

たまにぶっ壊してやりたくなる時もあるけど、あとあと困るんで、やらないようにしてます。

大事な、小さな世界です。



あ、もうひとつ別の話しよう。

絵を描いてます。まぁまぁですが、調子良いです。ありがたいです。

でも昨日、寝る前まで絵を描いて、寝て起きたら首と肩がガッチガチのビッキビキでした。

体を休めるはずの睡眠で体痛めるのは納得いかない。が、わたしは寝相悪いんで仕方ない。寝る前に肩を回したり、首を回したりしなかったのが悪かった。怒れない。

今日も絵を進める予定が、冗談抜きで出来なくなるかと思ったけど、いまはずいぶんマシになった。


こんなに文字打ってたら、余計凝るやろ・・とかツッコミ入れないで下さい。ちょっと息抜き。

今日は背景を終わらせたい。

それで木・金がんばって進めるから、土曜日に遊びに行かせて下さい・・マジで。