人生足別離

田中ちはるのブログです。

花言葉は、謙遜・真実・陶酔・初恋・変わらぬ真実



金木犀が咲き始めたんですね。

昨日、行きつけの本屋さんへ行く時に、行く道のあちらこちらから、甘くも優しい匂いが漂ってきました。


やっぱり秋なんですね。そりゃまあそれなりに肌寒くもなってきたし、いつの間にやら蝉の声も聞こえないし、燕も飛んでないような。

そういう事に気づくと、まだすぐではないけど、一年も終わりに近づいてきて、わたしもまたひとつ年を重ねるんだなーとか思ったり。

寒くなると、物思う事が多くなるんでしょうか。でも、秋とか冬とかってそんな感じの季節かなー。


写真はその行きつけの本屋さんの猫です。確か五匹くらいいる内の一匹。

ヒトへの慣れがそれぞれ違うんで、いま全部と仲良くなれるように奮闘中です。